冷奴の薬味と時々謎解き

謎解き/ボードゲーム/音楽/読書

2023年1月〜7月で楽しかった謎解き6公演

Q.なぜ半年じゃなくて7月までなの?

A.ふと予定が空いて書きたい気分だったから

 

↓前回

negi8888.hatenablog.com

 

相変わらず見返すように粛々と

 

参加した制限時間60分以上公演の成功数/参加数は以下の通り

 

ルーム型 3/3

ホール型 10/14(LAST QUESTIONSとIMMORTALはノーカン)

フィールド型 0/1

 

1.謎のタワーマンションからの脱出/SCRAP/ルーム型

大人の事情で難しいだろうけど、SCRAPのルームどんどん増えてくれー

10人でしか出来ないドラマがあるのじゃー

 

2.ミラクルキューブ研究所からの生還/タンブルウィード/ルーム型

キューブ楽しー

 

3.SECOND/タンブルウィード/ホール型

たのしー

 

4.Revolver/AnotherVision/ホール型

長時間公演ビビってたけど、ずっと楽しいやつ。世界観もドハマり。

 

5.怪人眠るオペラ座からの脱出/SCRAP/ホール型

作りこみ凄い。

 

6.I AM A CLONE/タンブルウィード/ホール型

ラス謎気持ちいい。

 

傾向と今後いきたいやつ

タンブルウィードも新作や再演行きつつ、アナビやよだかもちょくちょく。

LAST QUESTIONSとIMMORTALみたいな、長時間で今までにないコンセプトなものもやりたい。

 

リドラのYoutubeチャンネルがハマってて、2年連続で12月にやってた公演型気になるな。

町田周遊も秋にやるらしいし。あとカワスイ。

 

SCRAPの地下謎新作が今年こそ出ないかな。

 

以上。