冷奴の薬味と時々謎解き

謎解き/ボードゲーム/音楽/読書

人狼会に1回だけ行った話

人狼で嫌な思いしたポストを見かけたので便乗して。

 

 

6年ぐらい前に人狼会に参加。

ワンナイト人狼のプレイ動画を見たことあって気になって。

12,3人くらい。4,5ゲームほど。

 

役職は全部覚えてないけど、人狼引いて霊媒師COして勝てたのがハラハラしたけど気持ちよかった。

 

ハマらなかったのは、

・人が多すぎて振られないと喋れない(1ゲーム目の1日目はほぼ喋れず)

・圧が強い。会話の流れが分からず、議論と関係ない人投票して問い詰められた。

・正体隠匿は興味あるけど、得意ではない。

 

直接な要因ではないけど、参加者にイカついニイちゃんがいて、早々に吊られたり喰われたりしてたから怒って帰っちゃったの、なんか嫌だったな。

 

そんなわけで、いい感じの輪で隠匿系やってるところあったら気になる。

あと、人狼の件もあってかアヴァロンを食わず嫌いしてる。

 

以上。