冷奴の薬味と時々謎解き

謎解き/ボードゲーム/音楽/読書

JAPANJAM2019 2日目感想

2日目と書いてあるが、1日目と3日目に行ってないのであしからず。

 

・環境

芝生でゴロ寝しながら見れる。なんという背徳感。

途中、にわか雨が降り一時中断。調べたら現地だけ雨雲がかかっててビックリした。

コウペンちゃんのTシャツ着たチビっ子がちらほら。親子でサークルしてるチビっ子もいた。まさに音楽の英才教育や。

 

でんぱ組.Inc

トップバッター。新体制になってから初。

朝だからか、客層だからか、めちゃくちゃ空いてて前方でみれた。

ダンスも歌も、とにかくかわいかった。青かわいいよ青。

 

キュウソネコカミ

「ただしイケメンに限らない」でステータスを並べるアドリブが面白かった。

「ギリ昭和」で「令和!」って合いの手言えたの楽しい。

 

打首獄門同好会

MCで「ここで悲しいお知らせです。GWあと2日です!」からの「はたらきたくない」は熱い。思わず悲しくて涙が出てきた。

さかなクンさんに届けたい曲ってことで魚飯テロ曲を流したのも熱い。

令和最初のちびまる子ちゃんが見れない代わりに「おどるポンポコリン」も熱い。

とにかく曲の導入までのMCが熱い。

 

ゲスの極み乙女。

ビバラロックフェスいじりすぎ。同日の別イベントの話していいんかい。

ボーカルが煽りまくってて良かった。

 

以上。